プロテインを飲んだら太るって本当!? | "美ボディ"に繋がる有益情報を発信するブログ | 梅田のパーソナルトレーニングはDeat-workout | 梅田にある初心者女性専門の完全個室パーソナルジムはディートワークアウト
Deat-workout

プロテインを飲んだら太るって本当!?

公式LINE登録 WEB予約

プロテインを飲んだら太るって本当!?

プロテインを飲んだら太るって本当!?

2024/04/03

梅田・天神橋筋六丁目で人気のあるパーソナルジム、Deat-workout(ディートワークアウト)パーソナルトレーニングジムです!

”プロテインって筋トレしている人が飲んでいるもの”ってだけのイメージで
実際よく分からないなんて方が多いんですよね。

お客様から『プロテインって飲んだら太るのか?』とよく質問をいただきます。
今回はその疑問に答えていきましょう!

プロテインを飲んだら太る?

結論から言うと、プロテインを飲んでも太りません。

基本的には日本人はタンパク質不足と言われており、タンパク質はヒトの細胞を作ってくれる大切な役割があるので、それを補給するためにプロテインを摂ることはとても良いことになります。
要するに、普段足りていないタンパク質をプロテインで補っているというわけなので、
プロテインを飲む=太るではないんです。 

プロテインを飲んで太る可能性も?

プロテインを飲んでも太りません とは言いましたが、
もちろん、やたらめったどれだけ飲んでも太らない!ってわけではないんですよね。

プロテインを飲んでも太るわけではない!とお伝えしましたが、

ただし、プロテインを飲んで何もしないと太る可能性があります。
なぜかと言うと、プロテインにもカロリーがあるからです。

例えば、普段の食事にプロテインを1杯加えたとしましょう。
そうすると、単純にプロテインのカロリー分を多く摂取することになります。
ご自身の1日の活動量が同じであった場合、どちらが太りやすくなるでしょうか。

もちろん、プロテインを飲んだ方だと、お分かりになると思います。
ですので、いつもと同じ状況でプロテインだけを追加して飲むと太るかも知れません。

タンパク質の必要量を考えて効率的に!

プロテインは食事でなかなか摂れないタンパク質も
手軽に摂取できるので、是非効率的に取り入れていきたいですね!

プロテインを飲むのであれば、自分自身に1日にどれだけタンパク質量が必要で、
どれだけ足りていないのかを理解することが一番よいですね。

タンパク質は基本的に、体重×1g必要とされています。
(かなり運動量の少ない方は0.8g、運動する方なら~2gほど。)

例えば、体重50kgの方であれば、50gが1日に必要なタンパク質量というわけですね。
肉、魚、卵、大豆製品であれば、手のひら1枚分(100g)でタンパク質20gなので、
どれだけ食事で必要分摂れそうなのか、
また、どれだけ食事では不足しているかを考えると、プロテインも効率的に飲むことができますよね!
カラダづくりのためには、タンパク質はとても重要なので、
是非、うまくプロテインを活用してみてくださいね!

まとめ

当ジムのご会員様には、これらの方法をより具体的なトレーニング・食事の方法をご教示していきます!
これがわかれば、よりトレーニングや食事方法の理屈が簡単になっていきます。
まずはクーポンからお試ししてみてください!

--------------------------------------
< Deat-workoutはこんな方におすすめ >
〇 1度でもリバウンドを経験したことがある
〇 最近体重が落ちなくなってきた
〇 自分でやってみたけどトレーニング方法がわからない
〇 太ももや下腹のお肉だけ落ちない
〇 筋力が落ちて代謝が下がった気がする

代表 神谷コージ

―――――――――――――――――――
Deat-workoutパーソナルトレーニングジム
各線大阪/梅田駅 徒歩8分、中崎町駅 徒歩3分

※完全予約制
営業時間:12:00-21:00(最終受付20:00)
不定休

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。