「糖質ゼロ」 「糖質オフ」 「糖質カット」の違いは? | "美ボディ"に繋がる有益情報を発信するブログ | 梅田のパーソナルトレーニングはDeat-workout | Deat-workoutは頑張っても落とせないあと3キロを絶対に落とせる梅田にある女性専用の完全個室パーソナルジム
Deat-workout

「糖質ゼロ」 「糖質オフ」 「糖質カット」の違いは?

公式LINE

「糖質ゼロ」 「糖質オフ」 「糖質カット」の違いは?

「糖質ゼロ」 「糖質オフ」 「糖質カット」の違いは?

2024/01/10

梅田・天神橋筋六丁目で人気のあるパーソナルジム、Deat-workout(ディートワークアウト)パーソナルトレーニングジムです!
突然ですが、「糖質ゼロ」 「糖質オフ」 「糖質カット」の違いって何か知っていますか?
ダイエットする上でもかなり重要な「糖質」

知ってると知らないでは、今後のボディメイクに差が出てきますよ。
なんだかよくわかっていない。なんて方は特に
「ゼロ」「オフ」「カット」の違いを解説していきますので
是非最後まで読んでみてくださいね。

実は太る!「ゼロ」「オフ」「カット」のどれが危険?

最近、お菓子やジュース、パスタ、パンなど、あらゆる食品で見かけるようになった
「糖質ゼロ」、「糖質オフ」、「糖質カット」の表示。
ダイエットをしている人からすれば、どれも心を惹かれる表示だと思います。
実はこの中に、太ってしまう食べ物が潜んでいることをご存知でしょうか。

どれもダイエットには良さそうだから
あまり気にせずこういう表示があるものは進んで食べてました!

痩せるつもりで選んでいたものが実は太る原因となっているかもしれませんよ!

結論を言うと『糖質ゼロ』、『糖質オフ』、『糖質カット』の中で、太ってしまう食べ物は、
ズバリ『糖質オフ』と『糖質カット』です。

予想は当たってましたか?
『糖質オフ』と『糖質カット』ばかり選んで食べていた方はめちゃくちゃもったいない!
ただ、今からでも遅くないです。
せっかくなので、表示の仕方の違いについても説明していきますね。


糖質「ゼロ」「オフ」「カット」の表示の違い

実は、表示の仕方の違いを知らない方がかなり多いんですよね。表示の違いを知れば、もう怖くなんかないですよ!

【糖質ゼロ】
100グラム当たり0.5グラム未満の場合、「糖質ゼロ」と表示できます。
糖質を0.5グラム摂取することは、あまりカロリー的にも影響しないため、気にせずに食べても問題ありませんね。

【糖質オフ・糖質カット】
「糖質オフ」「糖質カット」は、“糖質を控えている”、”糖質量がカットされている”ことを伝える表示ですが、どの程度少ないのかは元の量に依存します。
例えば、10gの糖質量の80%オフは2gになりますが、これでも「糖質ゼロ」の基準の4倍ですね。
標準的な、お茶碗1杯の白米の糖質量は35g程度なので、80%オフでもかなりの糖質を摂ることになりますね。

なるほど。知らなかった。
オフとカットでも糖質を結構とってしまってることもあるんですね!
気をつけなきゃ!

まとめ

糖質量を気にするのであれば、『糖質ゼロ』を選ぶと間違いありません。
糖質量は商品裏の製品表示に確実に書いてありますので、確認する習慣をつけるといいですね!

Deat-workoutでは、「太ったしまった」、「太らないためにどうすべきか」の両面から解決できる独自のメソッドと実績があります!
3周年記念企画クーポンを発行しておりますので、ぜひお試しください!

 

また、会員様には、これらの方法をより具体的にしたトレーニング・食事の方法をご教示していきます!
これがわかれば、さらにトレーニングや食事方法の理屈が簡単になっていきます。
まずは気軽に体験トレーニングを受けてみてくださいね!

--------------------------------------
< Deat-workoutはこんな方におすすめ >
〇 1度でもリバウンドを経験したことがある
〇 最近体重が落ちなくなってきた
〇 自分でやってみたけどトレーニング方法がわからない
〇 太ももや下腹のお肉だけ落ちない
〇 筋力が落ちて代謝が下がった気がする

代表 神谷コージ

―――――――――――――――――――
Deat-workoutパーソナルトレーニングジム
各線大阪/梅田駅 徒歩8分、中崎町駅 徒歩3分

※完全予約制
営業時間:12:00-21:00(最終受付20:00)
不定休

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。