なぜフィットネスではなくパーソナルがいいの? | "美ボディ"に繋がる有益情報を発信するブログ | 梅田のパーソナルトレーニングはDeat-workout | 梅田にある初心者女性専門の完全個室パーソナルジムはディートワークアウト
Deat-workout

なぜフィットネスではなくパーソナルがいいの?

公式LINE登録 WEB予約

なぜフィットネスではなくパーソナルがいいの?

なぜフィットネスではなくパーソナルがいいの?

2024/01/10

梅田・天神橋筋六丁目で人気のあるパーソナルジム、Deat-workout(ディートワークアウト)パーソナルトレーニングジムです!
 

さて、ダイエットやトレーニングを始めよう!と思ったときに
フィットネスジムにするのか、パーソナルジムにするのかと迷った経験はありませんか?

「パーソナルジムがいいよ!」なんてイメージがあっても、
何がどういいのか、自分には合うのか。
なんだかよく分かってないって方も結構いらっしゃるんです。
というわけで、今回はパーソナルの何がフィットネスよりもいいのかについて解説していきます。

フィットネスジムよりパーソナルジムがいい理由

フィットネスジムではなく、なぜパーソナルジムがダイエットやカラダ作りにいいのか。
今日は改めてそこをご紹介したいと思います。

フィットネスジムに行かれたことがある方が最もお困りになることが、
『器具でどこをどう鍛えればいいかわからない』
と言うことです。

器具をどう使えばいいか、どれぐらい鍛えれば筋トレとして成功なのか。
目的を達成するにはどんなメニューをこなせばいいのか。
そういったことが不明のまま、フロアに放り出されるので、挫折してしまうんですよね。

パーソナルジムでは、
メニュー作り、器具の使い方、正しいフォーム、重さ・セット数、強度
までの難しいところを全て考えてくれますし、教えてくれます。

しかも、一般的なトレーニングというわけではなく、
あなたがなりたいカラダになる為にあなたのカラダに合ったオーダーメイドのトレーニングやメニューを指導してくれるんですよね。
だからこそ、何も分からずにフィットネスジムでトレーニングするよりも
パーソナルでトレーナーと一緒にトレーニングをした方が続けやすく、何より効果も出やすいです。

また、トレーナーとのトレーニングが達成感や充実感を感じられたり、結果が出やすいこともやる気にも繋がりますし、停滞期などで挫折したときには1人ではフェードアウトしてしまう人が多いですが、
トレーナーがいれば乗り越えられたりします。

こんな感じでパーソナルジムのメリットはかなり多くあるので、フィットネスジムより料金が高くても
パーソナルジムも多く選ばれるほど人気があるんですよ!

自分に合っていればフィットネスジムを選ぶのも正解

もちろんフィットネスジムが悪いってわけではありません。
ご自身に合ったジムを選ぶのが一番重要なのです。

実は一番重要なのが、早く自分の理想のカラダになりたいときに、
 ・自分で筋トレのメニュー作りやトレーニング方法がわかる⇒フィットネスジム
 ・自分では筋トレができる知識がない⇒パーソナルジム
で決めるのが実は普通なのです。

要するに、自分がかなりマシンやトレーニングの知識がある場合には
フィットネスジムでも全く問題はないわけですね。

知識がない人は、まずパーソナルジムに行って、自分でコツが掴めたらフィットネスジムにいくというのが私個人としては、本来の流れだと思っております。
マシンはどうやって使うのか、どうやったらどこに効くのか、なりたいカラダになる為にはどうしていけばいいのか、食事はどうすればいいか。

初めてでは、分からないことが山積みだと思います。
運動未経験で知識ゼロの状態でも全く問題ありません。
私たちトレーナーがしっかりサポートしていくので、安心してくださいね。
当ジムでも気軽にトレーニングを体験することができます。
是非お得なクーポンを利用して体験してみてくださいね。

まとめ

フィットネスジムよりもパーソナルジムの方が何がいいのかについて解説しました。
もちろん料金はフィットネスジムより高い場合がほとんどなんですが、
パーソナルジムはその人その人に合ったトレーニングができるので、
かなりメリットは大きいと言えますね。

そして、当ジムの会員様には、これらの方法をより具体的にしたトレーニング・食事の方法をご教示していきます!
これがわかれば、さらにトレーニングや食事方法の理屈が簡単になっていきます。
まずはクーポンからお試ししてみてください!

--------------------------------------
< Deat-workoutはこんな方におすすめ >
〇 1度でもリバウンドを経験したことがある
〇 最近体重が落ちなくなってきた
〇 自分でやってみたけどトレーニング方法がわからない
〇 太ももや下腹のお肉だけ落ちない
〇 筋力が落ちて代謝が下がった気がする

代表 神谷コージ

―――――――――――――――――――
Deat-workoutパーソナルトレーニングジム
各線大阪/梅田駅 徒歩8分、中崎町駅 徒歩3分

※完全予約制
営業時間:12:00-21:00(最終受付20:00)
不定休

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。