Deat-workout

大阪 堂山 女性専用パーソナルジム | 「〇〇だからこそ」やってみよう!!メンタルのお話です。

LINE友だち追加 お問い合わせ

大阪 堂山のオーダーメイドパーソナルジムDeat-workout | 「〇〇だからこそ」やってみよう!!メンタルのお話です。

大阪 堂山のオーダーメイドパーソナルジムDeat-workout | 「〇〇だからこそ」やってみよう!!メンタルのお話です。

2021/07/03

Deat-workout(ディートワークアウト)です!
本日は少しメンタル的な要素も含まれます。

ご覧になった方の中には、

「何当たり前のこと言っているの?」と思われる方も多いかも知れません。その場合は温かくご覧ください♪

意外と当たり前のことに目を向けられていないことが多いので、フィードバックの1つとして活用して頂ければなと思います!!

目次

▫️考え方の変換を積極的にしよう!
⦿ポジティブシンキングを活用する
⦿食べないを辞める
⦿〇〇だからこそ!
▫️まとめ

▫️考え方の変換を積極的にしよう!

これはダイエットに限ったことではありませんが、成功して(した)いる方と成功できない方との大きな違いって何だろう?
同じペースで行っていても結果の出る方と出ない方との大きな違いが何だろう?

もちろん体質や体調、運動歴なども大きく関係してきますが大きく違う点が1つあります。
それが思考の部分です。

〇始まる前から終わることを考えている方
〇やり切る前からあきらめている方
〇何のためにやっているのか目的が無い方

このような方は絶対に成果はありませんよね・・・
マイナスからのスタートはNG!!
プラスの思考でスタートしましょう♪


ポジティブシンキングを活用する!

No.1

先程も書きましたが、まずは発想の転換をしていくこと。
その第一歩が【ポジティブシンキング】です★
全ての発想をポジティブにしましょう!!

例えば・・・
■昨日食べ過ぎちゃったな・・・
→そうだ!今日頑張って消費するぞ!!

■なかなか結果が出ないな・・・
→現状維持できている♪少し変化を付けてみよう!!

■ご飯は食べない方が良いよな・・・
→好きなものを食べられるように今頑張ろう!!

こんなイメージです☆彡

これは脳科学でも言われているそうですが、「悩む」と「考える」の違いがわかりますか?
「悩む」はマイナス思考です。マイナス思考の状態だと体は【省エネ】の状態になります。こうなると・・・
■基礎代謝の低下
■モチベーションの低下
■お腹が空かない(エネルギーを消費しない)
■体温の低下(免疫力の低下)
■トレーニング効果が出にくい
と言ったマイナス効果があります・・・

反対に「考える」はプラス思考ですね!こちらは反対に【消費しやすい】体になります。
■基礎代謝の向上
■モチベーションアップ
■お腹が空く(エネルギーを消費する)
■体温の向上(免疫力アップ)
■トレーニング効果が出やすい
こんなに素晴らしい効果が期待できます!

お腹が空かないと食べなくて済む!と思われるかもしれませんが、反対に言えばエネルギーを全く消費していないことになります。
この状態であったらダイエット効果は期待できませんよね♪

 

食べないを辞める

Nn.2

次に皆さんが陥りやすいことをお話します。
先程も少し触れましたが、「食べてはいけない」という発想を辞めることです。
例えば、ご飯や麺類・パン類に多い糖質を減らすことが多いですよね?
糖質を抜くとエネルギー源を失うことになるので絶対に辞めてください。
一時的な事であれば良いですが、継続的な糖質カットはとても危険です。

脂質を抜きますか?
そうすると体温の低下や生理現象に危険が及びます。
これも危険ですね・・・

じゃあタンパク質を抜きます?
これは肌や髪の毛などがボロボロになります。
また、疲労感や倦怠感も起こりえますし、免疫力の低下や体力不足に繋がります。

と言うとどうしたらよい?
結論はバランスよく食事をするということです☆
糖質・脂質・タンパク質のバランスさえ崩さなければ太ることもないですし、病気にもかかりにくくなるということです。

なんでも「やり過ぎ」が原因です。
食べ過ぎはもちろん、偏り過ぎ、食べなさ過ぎ、意識し過ぎと言うのが原因ですね!
ダイエットやボディメイク、健康の為にはすべてのバランスを整えること!!

これを意識してみましょう♪

〇〇だからこそ!!

No.3

これも先程のポジティブシンキングに重なることですが、「○○だからできない」を辞めてみましょう!
「できない理由」を探すことを辞めることが大切です。
〇時間が無いからできない→時間が無いからこそやってみる
〇体力が無いからできない→体力を付ける為に頑張る
〇自信が無いからできない→自信を付ける為にやる
このように変換をすることが大事なポイントですよ♪

ダイエットやトレーニングに限ったことではありませんが、これを意識するだけで成果は変わります。
人生を変える為にもできることから少しずつ変化してみましょう!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか? トレーニングやダイエットプランに限ったことではないですが、発想の転換こそがダイエットへの近道です。 もちろん、健康を作る為にもとても大切な事です。 「マイナス思考」はダイエットにもトレーニングにもそうですが、健康を害することにも繋がります。 全ては皆様の人生そのものです。 今は良くても5年後はどうでしょう? 10年後は?その先はどうですか? 今の少しの努力が将来に繋がります。 ここから「ポジティブシンキング」で頑張りましょう♪

テキスト

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。