Deat-workout

理想体型が実現出来る『パーソナルトレーニングのメリット』|梅田のおすすめパーソナルジム「Deat-workout」

LINE友だち追加 お問い合わせ

理想体型が実現出来る『パーソナルトレーニングのメリット』|梅田のおすすめパーソナルジム「Deat-workout」

梅田のおすすめパーソナルジム「Deat-workout」|理想体型が実現出来る『パーソナルトレーニングのメリット』

2021/05/20

皆さまこんにちは!
女性専用パーソナルトレーニングジム「Deat-workout」です!

本日のテーマは、ずばり『パーソナルトレーニング』です!
パーソナルトレーニングって何なの? 結局何がいいの?という疑問についてお伝えできればと思います!

 

【目次】

 1. パーソナルトレーニングとは
 2. パーソナルトレーニングのメリット
 3. まとめ

1.パーソナルトレーニングとは

パーソナルトレーニングとは、お客様とマンツーマンでトレーニングをするトレーニング手法です。
一般的にはトレーニングの他に食事や睡眠などの栄養・生活管理を同時に行うことが多いです。

少し前までは、アスリートやモデル、芸能人に取り入れる方が多い傾向でしたが、近年はダイエット、姿勢改善や健康維持等を目的として一般の方々もパーソナルトレーニングを受ける人が増えてきています。
また、筋肉を付けたい・お腹まわりのくびれを作りたいなど、お客様の目的別にパーソナルトレーナーが特別プログラムを構築することが大きな特徴になります。

2.パーソナルトレーニングのメリット

1)トレーニングの「わからない」が解消できる

パーソナルトレーニングと対極としてフィットネスジムがあります。
体を鍛えようとフィットネスジムに入会してみたはいいが、「器具の使い方がわからない」「トレーニング種目がわからない」「フォームが合っているかわからない」というパターンに陥りがちかと思います。

パーソナルトレーナーは、解剖学に基づきカラダ一つ一つの部位を細かく理解しているので、どのような動作を行えば目的の部位鍛えられるのかを熟知しています。

ですので、目的の体型・部位に対して毎回メニューを考え、「どの種目を」「どれぐらいの強度で」「何回しないといけないか」などを効率的に案内することが可能です。
トレーニング中は、フォームを随時修正することができるので、我流での間違ったクセ・ケガになりにくいものを身につけることができます。

 

2)運動習慣が身につく

フィットネスジムに通うことでも運動習慣ができますが、最も難しいのが『継続』です。
「今日はちょっと疲れたし、来週でいいか。。」となっているうちに、いつの間にか幽霊会員になって会費だけ無駄にしているということがよくあります。

パーソナルトレーニングでは、「予約を入れているから」「トレーナーさんが待っているだとろうし」というちょっとした強制力ですが、これが運動習慣を継続するには少なからず必要かと思います。

トレーニングも1人では続かないところでも、『トレーナーと一緒にやるから頑張れる』というお声もよく聞きます。
目標に向かって、今日やりたい種目をトレーニングの時間にやりきるために、トレーナーと二人三脚でやるというモチベーションも継続する秘訣の1つです。

 

3)正しい食事の方法を知ることができる

最近はダイエットブームであることもあり、ネット上も含め食事制限やカラダ作りための食事がたくさん載っていたり、食品でも「ロカボ」「糖質オフ」「〇〇監修ダイエット食」など色々なものがあります。
それを使うことで効率的にカラダ作りはできるのですが、『正しく』選択できるかがカギとなります。

間違った選択をすると、筋肉が落ちてしまい痩せるどころか、リバウンドしやすい体になることもあります。
また、無理な食事方法を続けてしまうと、お肌の調子が悪くなったり、便秘の促進、最悪の場合は生理不順になることもあります。

体のことを考えながら目標の体型を達成するための方法、食品の選び方をパーソナルトレーナーから学んでいただくことが重要なことになります。

個人的には「カラダ作りは食事が80%」と自負しており、『健康な体には正しい食事を』していただくためにも、その方法を一度勉強するつもりでやっていただければと思っています。
食事は一度覚えてしまえば一生使えるというのも、良いところだと思っております。

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。
パーソナルトレーニングとはどんなものか少しはお分かりいただけでしょうか。

実際トレーニングを受けられたことがないと難しいと思いますが、興味を持っていただければ嬉しい限りです。

Deat-workoutでは、体験カウンセリング・トレーニングが現在無料のキャンペーン中ですので、この機会にぜひお問い合わせいただければと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。