Deat-workout

ダイエットの際に筋トレをする理由|梅田で人気のパーソナルジム ディートワークアウト

LINE友だち追加 お問い合わせ

ダイエットの際に筋トレをする理由|梅田で人気のパーソナルジム ディートワークアウト

梅田で人気のパーソナルジム ディートワークアウト|ダイエットの際に筋トレをする理由

2021/05/22

梅田で人気のパーソナルジム、ディートワークアウトです!
本日は「ダイエットの際に筋トレをする理由」についてお話していこうと思います。

 

最近は自宅トレーニングやフィットネスジム、パーソナルトレーニングをされる方が増えてきたこともあり、以前ほど筋トレに関する抵抗がある方は少なくなってきてますが、運動をあまりしていない方はダイエットはしたいが筋トレをすると筋肉が付きすぎそうで...と敬遠される方は未だに多くいらっしゃるのではないかと思います。

では、なぜダイエットやボディメイクを専門で行うパーソナルトレーニングジムでは筋トレが当たり前におこなわれているのか。
理由は「筋肉をつけた時の体への効果」にあります。

筋肉をつけるとどうなるか。
1つは『基礎代謝量が向上』します。
基礎代謝とは、運動などを抜きにした人が1日で消費する基本的なカロリーのことなのですが、筋肉量が増えると増えた分の筋肉が日々勝手にカロリーを消費してくれます。
そうなればダイエットの成功率は格段に上がることはお分かりいただけるかと思います。

 

もう1つは『体を引き締め』てくれます。
同じ体の細さでも、筋肉がついてる方と脂肪が多い方では見栄えがかなり違います。
例えば、アスリートの方たちが体つきはしっかりしているがキレイに見えるというのが想像できるかと思います。

ダイエットをされたい方でも、ただ体重だけ減らせればいいというわけではないと思います。
ウエストや太もも、気になる部位をキレイにしてかつ、痩せたいというのが本音だと思いますので、理想の体になるには筋肉が必要をいうことです。

 

いかがでしたでしょうか、筋トレの必要性について少しでも知る機会になれば嬉しく考えております。
もちろん他にも良い効果はあるのですが、それはまた別の機会に。

より詳しく聞いてみたいという方は、現在体験カウンセリング・トレーニングが現在無料のキャンペーン中ですので、この機会にぜひお問い合わせ・ご来店くださいませ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。