パーソナルって週何回ぐらい通うのが効果的!? | "美ボディ"に繋がる有益情報を発信するブログ | 梅田のパーソナルトレーニングはDeat-workout | 梅田にある初心者女性専門の完全個室パーソナルジムはディートワークアウト
Deat-workout

パーソナルって週何回ぐらい通うのが効果的!?

公式LINE登録 WEB予約

パーソナルって週何回ぐらい通うのが効果的!?

パーソナルって週何回ぐらい通うのが効果的!?

2024/01/31

パーソナルジムって週何回行けばいいのかご存じですか?
回数通えないとダメって思っている方結構多いんです。

パーソナルジムって厳しいとか、ちゃんと回数行けないならダメってイメージの方も多いようですが、
実はそんなことないんです。
実際には週1くらいでも全然OK!

運動未経験の方や、金銭的に。などで通える回数に不安がある方もいると思うので
パーソナルジムの回数について解説していきますね。

週1じゃ行っても意味がない?

パーソナルジム興味あるんだけどあんまり通えないかもしれないからすごく心配…

週1くらいでも全然大丈夫なんですよ!
週に1回からまず習慣として始めてみましょう!

パーソナルジムってかなりがっつりトレーニングをして、頻繁に通わなきゃいけないなんて思っている方も少なくないようです。

でも、実際はそこまで頻繁に通わなければいけないわけではなくて
まずは、運動をする習慣をつくっていくことが大切なんです。
続かなければそもそも意味がありません。
パーソナルジムでは、週1回でもしっかり知識を持ったトレーナーが指導するので、
「ボディメイク」や「健康維持」にちゃんと効果がみられるようトレーニングができますよ。
 

目標によってペースは異なる

週1からでも効果には期待できるんですが、
目標に合わせて回数を調整してするとよいですね!

一般的な回数ではありますが、
 

【週2回】
短期間での筋力アップ・ダイエット

【週1回~2回】
ボディメイク、健康維持

 

上記の回数を目安にトレーニングに取り組んでみてください。
逆に回数をたくさんやったとしても効率的に体を動かせていなかったら
せっかくのトレーニングなのにあまり効果を得られていない場合もあります。
少ない回数でも、トレーナーと一緒にやればちゃんと効かせたいところにアプローチできるので
回数が少なくてもパーソナルジムなら安心してトレーニングできるので、

是非トレーナーに相談してみてくださいね。

一人じゃないから安心!

お悩みや目標を教えてくださいね!
しっかりとご希望を叶えられるようサポートします!

他のパーソナルジムでも、色々相談できるトレーナーの方がいるかと思いますが、
Deat-workoutでは、
 ・ダイエットプラン
 ・ボディメイクプラン
 ・健康促進プラン
 ・ブライダルプラン
など、目的や目標に合わせたトレーニング&食事指導プランをご用意しておりますので、体験にお越しの際にお話を聞かせてください!

また、一人でやっていると停滞期などで結果に繋がらないとき、メンタル的にもやられてしまったり、
「本当にこれで大丈夫なのかな?何か間違ってるのかな?」などと不安になってしまうかもしれません。
そんなときに励ましてくれたり、サポートしてくれたり、相談ができるトレーナーの存在があることで
かなり停滞期の期間やまたその後の結果も変わってきます。

週1や、またそれよりも少ない回数でしか通えない時にも気軽にトレーナーに相談して
ご自身のペースでトレーニングを頑張っていきましょおう!

まとめ

パーソナルジムに通う回数について解説しました。
パーソナルジムは週1回からでOK。
運動を全くしたことがない方も楽しく運動できる習慣を身に着けていってくださいね。

そして、当ジムの会員様には、これらの方法をより具体的にしたトレーニング・食事の方法をご教示していきます!
これがわかれば、さらにトレーニングや食事方法の理屈が簡単になっていきます。
まずはクーポンからお試ししてみてください!

--------------------------------------
< Deat-workoutはこんな方におすすめ >
〇 1度でもリバウンドを経験したことがある
〇 最近体重が落ちなくなってきた
〇 自分でやってみたけどトレーニング方法がわからない
〇 太ももや下腹のお肉だけ落ちない
〇 筋力が落ちて代謝が下がった気がする

代表 神谷コージ

―――――――――――――――――――
Deat-workoutパーソナルトレーニングジム
各線大阪/梅田駅 徒歩8分、中崎町駅 徒歩3分

※完全予約制
営業時間:12:00-21:00(最終受付20:00)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。