Deat-workout

大阪、梅田のおすすめ格安パーソナルジムと言えばDeat-workout|免疫力を上げるための食事とは!?

LINE友だち追加 お問い合わせ

大阪、梅田のおすすめ格安パーソナルジムと言えばDeat-workout|免疫力を上げるための食事とは!?

大阪、梅田のおすすめ格安パーソナルジムと言えばDeat-workout|免疫力を上げるための食事とは!?

2022/03/12

大阪、梅田のおすすめ格安パーソナルジムと言えば、Deat-workout(ディートワークアウト)パーソナルトレーニングジムです!


本日は、『免疫力を上げる食事とは』というテーマでご紹介していこうと思っております。

ご時世上、健康に加え免疫力も重要だと考えられる方も多いと思いますので、ぜひ参考にされてみてください!

『免疫力を上げる食事とは』

免疫力を上げる食事とは、『バランスと取れた食事』である!!

No.1

免疫力を上げる食事とは、ズバリ『バランスと取れた食事』です!!

…と言ってしまうと、「またこれか。」となってしまいますね。

 

でも、きちんとした知識の上でバランスが取れると、免疫力だけでなく、健康も、ボディメイクも一緒に付いてきます!


では、どのような食事をとればバランスが取れた食事になるかということですが、

食事は5大栄養素をバランスよく取ること

No.2

食事は基本的に5大栄養素から成り立っています。

 

『タンパク質』、『脂質』、『炭水化物(糖質+食物繊維)』、『ビタミン』、『ミネラル(無機質)』を5大栄養素と言います。

この栄養素を1日量摂っていくことがバランスの良い食事となります。

 

ですが、何に栄養素がどれくらい入っているか?どれぐらいの量を食べれば良いのか?わからないと思います。

「主食」「主菜」「副菜」という考え方

No.3

そこで分かりやすくしたものが「主食」「主菜」「副菜」という分類です。


 ・「主食」・・・ごはん、パン、麺類 ⇒ 『炭水化物(糖質+食物繊維)』
 ・「主菜」・・・肉、魚介類、卵、大豆製品 ⇒ 『タンパク質』、『脂質』
 ・「副菜」・・・野菜、いも類、大豆以外の豆類、キノコ類、海藻類、ナッツ類 ⇒ 『ビタミン』、『ミネラル』、食物繊維


まずはこの3つを食事の中で意識してみてください。

そうすることで5大栄養素が摂れてきますので、免疫力が付きやすい体に変わってきます。
 

まとめ

健康な体は食事から! ぜひ皆さんもやってみてください!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。