Deat-workout

梅田/中崎町のおすすめ腰痛改善が得意なプライベートジムDeat-workout|腰痛の原因

LINE友だち追加 お問い合わせ

梅田/中崎町のおすすめ腰痛改善が得意なプライベートジムDeat-workout|よく腰痛になる方に気を付けていただきたいこと。

梅田/中崎町のおすすめ腰痛改善が得意なプライベートジムDeat-workout|よく腰痛になる方に気を付けていただきたいこと。

2022/03/05

梅田/中崎町のおすすめ腰痛改善が得意なプライベートジム、Deat-workout(ディートワークアウト)パーソナルトレーニングジムです!

こんにちは!

 

本日は、よく腰痛になる方に気を付けていただきたいことについてご紹介していきたいと思います!

荷物を取る時の姿勢

No.1

bad

good

上の写真はよく腰を痛める人の例で、荷物を取る時や下の物を取るときの姿勢に原因があります。

 

【 左:悪い例 】

写真左の姿勢は、物を持ち上げる際に腰に大きな負担がかかってしまうため、腰を痛めやすくなります。
また、この持ち上げ方によってぎっくり腰になったり、腰の痛みが長く続く要因にもなってしまいます。

【 右:良い例 】
写真右の姿勢では、物を持ち上げる際の負荷を体全体に分散させられるため、腰の負担を最小限までに抑えれます。さらに普段より重い荷物でも少し軽く持ち上げれるので、おすすめです。
 

猫背の方

No.2

bad

good

次の写真は立っている際の姿勢です。
姿勢が悪いだけで腰痛に繋がりますので気をつけましょう。

【 左:悪い例 】
写真左の場合は、いわゆる猫背というやつですね。
首が前に行っているため、肩も内に入りやすく、肩凝りや頭痛の原因になります。
ひどくなると、猫背になることによって腰が少し丸くなり歩く時に腰に負担がかかりやすくなるため、腰痛になります。

【 右:良い例 】
改善としては、『しっかりと胸を張る』と自然と巻いた肩が後ろにいってくれます。
それだけでも歩く際の腰の負担を軽減できます。

背筋を伸ばして顎を常に引くなど、色々考えるよりも胸を張るだけなら簡単にできると思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したことを意識するだけでも腰痛は改善されていきますので、是非参考にしてみてください!


根本解決するのであれば、トレーニングにより体を支える筋力を鍛える必要があります!

改善の方法が気になる方は、体験トレーニングにお越しいただければ詳しくお伝えさせていただきますね!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。