Deat-workout

梅田/中崎町のおすすめ骨盤矯正が得意なプライベートジム Deat-workout|お家で簡単!骨盤改善!

公式LINEで体験 体験予約

梅田/中崎町のおすすめ骨盤矯正が得意なプライベートジム Deat-workout|お家で簡単!骨盤改善!(その2)

梅田/中崎町のおすすめ骨盤矯正が得意なプライベートジム Deat-workout|お家で簡単!骨盤改善!(その2)

2022/02/14

梅田/中崎町のおすすめ骨盤矯正が得意なプライベートジム、Deat-workout(ディートワークアウト)パーソナルトレーニングジムです!
こんにちは!

 

前回の記事では、骨盤が歪む原因、歪むとどうなるかについてご紹介しました!
今回は、骨盤の歪みを改善するストレッチ方法を3種目ご紹介していきます!

骨盤の歪みに効くストレッチ3選

1種目目 前もものストレッチ

No.1

このストレッチは前ももが伸びているのを意識して20秒×3セット行っていきましょう。

☆ポイント:重心が後ろに行かないように意識する

2種目目 内もものストレッチ

No.2

このストレッチは内ももを伸びているのを意識して20秒×3セット行っていきましょう。

 

ポイント

肩幅より広く膝を置いて股関節、内ももの伸び感を意識する。

3種目目 お尻のストレッチ

No.3

このストレッチはお尻周りが伸びているのを意識して20秒×3セット行っていきましょう。

☆ポイント:手で持っている膝をしっかりと胸の近くまで引き寄せる、この時に胸を張る意識をするとよりストレッチ感が出ます。

 

 

この全ての種目をする時は深呼吸を忘れずに行ってみてください!

骨盤周りのストレッチをする事で骨盤が緩み歪み改善に繋がってきますので毎日、時間がある時でいいのでストレッチをしてみてください。

まとめ

今回は骨盤の歪みを改善するストレッチ方法をご紹介しました!
その他、色々なストレッチ・トレーニング方法がありますので、体験トレーニングに来ていただいて詳しくお聞きいただければと思います!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。