Deat-workout

大阪 北区のパーソナルジム Deat-workout|パーソナルトレーニングは本当に高いの?

LINE友だち追加 お問い合わせ

大阪 北区のパーソナルジム Deat-workout|パーソナルトレーニングは本当に高いの?その1

大阪 北区のパーソナルジム Deat-workout|パーソナルトレーニングは本当に高いの?その1

2021/06/02

大阪市北区のパーソナルジム、Deat-workout(ディートワークアウト)です!
本日は切り込んだ視点で、『パーソナルトレーニングは本当に高いの?』についてお話します。

 

パーソナルトレーニングって高い!とお思いの方に、ぜひご覧いただければと思っております。

パーソナルトレーニングは本当に高いのか?

パーソナルトレーニングと言っても、一概に値段が一緒ではありませんが、2か月週2回のトレーニングで仮定すると大体15万円前後~の価格になるかと思います。
これを高いとみるか、安いとみるかということになります。
比較対象としては、よく皆さんがパーソナルトレーニングと迷っておられる『フィットネスジム』としましょう。

『痩せるか』どうか

No.1

まずは『痩せるか』どうかです。
パーソナルトレーニングで2か月週2回で通うと確実に痩せます。
最低でも約3kg、多ければ10kg超えてくる場合もあります。
もちろんトレーナーの言うことを聞き、食事もきちんとやってという条件付きですが、知識のあるトレーナーについてトレーニングすればほぼ間違いなく今よりは痩せるでしょう。

対して、フィットネスジムではどうか。
同じように2か月週2回行くと仮定して、同様の効果が得られそうでしょうか。
得られないのであれば何か月で瘦せるでしょうか。
2か月以上自分1人でずっとそのトレーニングが続けられるでしょうか。

など、不確定な要素がかなり残ることになります。

『食事面』

No.2

次に『食事面』についてです。
パーソナルトレーニングでは、たいていのジムさんで食事の指導がされます。
何を食べるのが良いのか、何を食べてはダメなのか。
食べる時間、回数などもきちんと教えてもらえます。
さらに日々の食事について、フィードバックを受けることができるジムさんもあります。

対して、フィットネスジムに通った場合は、
自己流の食事制限をすることになります。
そうすると、間違っていた場合に正すことが難しくなります。

今まで自己流でやってみて、瘦せられない・リバウンドしてきた方はかなり不安な状態になりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
本日は『パーソナルトレーニングは本当に高いの?』についてのお話です。

 

内容が長くなりそうましたので、明日も本記事の続きになります。
ではまた!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。