Deat-workout

北新地、堂山町でおすすめのパーソナルジム Deat-workout|良い姿勢にはストレスが関係している!?

LINE友だち追加 お問い合わせ

北新地、堂山町でおすすめのパーソナルジム Deat-workout|良い姿勢にはストレスが関係している!?

北新地、堂山町でおすすめのパーソナルジム Deat-workout|良い姿勢にはストレスが関係している!?

2022/04/30

北新地、堂山町でおすすめのパーソナルジム、Deat-workout(ディートワークアウト)パーソナルトレーニングジムです!

最近姿勢改善について投稿させて頂いてますが、姿勢改善についてなんとなくご理解頂けましたでしょうか?
不明な点などございましたらいつでもご連絡お待ちしております!^_^

今回はそんな姿勢改善について、さらに別の要因からお話させて頂きます。

ストレスと姿勢について

私たち人間は日常生活から必ず何かしらのストレスを受けています。
その結果ストレスが少しずつ蓄積されてしまいネガティブ思考になってしまいます。

人間は面白い事に心の感情と姿勢はとても親密な関係でして、心の感情がポジティブだと基本的に姿勢は良くなります。
逆心の感情がネガティブだと姿勢は悪くなってしまいます。

この事についてもう少し詳しく解説していきましょう。

なぜ心の感情がネガティブだと姿勢が悪くなるかというと、人間の脳は無意識にストレスから体を守ろうとして体を小さくする傾向があります。
小さなストレスの繰り返しで少しずつ体が小さくしようと丸まってくるため、その結果肩が巻いてしまいよく言わる猫背の姿勢になってしまうのです。

姿勢改善をする為に、筋肉を鍛えるのはもちろん効果的ですが、筋トレをする事によって体に変化があると私たちは無意識に自信を持てるようになります。
心の感情で姿勢に変化が出るように逆に姿勢を変える事によって、心の状態も良くなり結果的に姿勢改善へと繋がるのです!

より詳しいお話は、体験にお越しくださるときにお申しつけくださればお答えして参ります!

まとめ

※ ボディケアの情報やトレーニング風景なども見れる、
  Instagram( @deat.workout )のフォローもよろしくお願い致します!


--------------------------------------
梅田中心部/中崎町エリアの
初めてのパーソナルだからこそ『結果』を出したいパーソナルトレーニングジムは

”キレイな体” ”ワンサイズ下の服を着れるように”を目指す
Deat-workoutパーソナルトレーニングジム
#初心者OK #手ぶらOK #運動苦手OK

代表 神谷コージ


〈 出張パーソナル 〉
大阪府全域、尼崎市、京都市、神戸市対応しております。

〈 企業セミナー、運動教室、メタボリックシンドローム対策講演会 〉
気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。