Deat-workout

北区、北浜から近いパーソナルトレーニングといえば、ディートワークアウト|女性もできる腰痛改善に腸腰筋トレのすすめ!

公式LINEで体験 体験予約

北区、北浜から近いパーソナルトレーニングといえば、ディートワークアウト|女性もできる腰痛改善に腸腰筋トレのすすめ!

北区、北浜から近いパーソナルトレーニングといえば、ディートワークアウト|女性もできる腰痛改善に腸腰筋トレのすすめ!

2022/03/24

北区、北浜から近いパーソナルトレーニング、Deat-workout(ディートワークアウト)パーソナルトレーニングジムです!

年齢を重ねるにつれて、「腰が痛くなってきた。。。」「反り腰になってきた。。。」なんて悩みを持つ女性は非常にたくさんいると思います。
本日は女性もできる腰痛改善に腸腰筋トレのすすめ!ということで、腰痛の改善に繋がるお話です。

女性もできる腰痛改善に腸腰筋トレのすすめ!

腰痛の原因はさまざまあるのですが、主なものは運動不足による筋力の低下や老化がほとんどです。
ですので、腰の筋肉を鍛えてあげることは腰痛の改善に繋がるということです。

腸腰筋は腰椎から太腿骨までついていて、上半身と下半身をつなぐ唯一の筋肉です。
場所としては股関節の骨盤の下にある柔らかい部分ですね。

いわゆるインナーマッスルと呼ばれる筋肉の1つでもあります。
腸腰筋は人の筋肉の中で重力から身体を守る唯一の筋肉であり、股関節を屈曲させる役割もあります。
人が歩いたり走ったりできるのは腸腰筋があるおかげなのです。

では、腸腰筋を鍛えることで具体的にどんなメリットがあるのでしょう。
大きな効果としては「反り腰や腰痛の改善」、「血流促進による代謝向上」の2つです。

【 筋バランスが取れ、反り腰などによる腰痛が改善 】

No.1

腸腰筋を鍛えることで、身体全体の骨盤や筋肉のバランスが取れるようになります。
立っていても座っていてもキレイな姿勢を維持できるようになるため、反り腰や腰痛が改善します。

筋肉は何もしなければ年齢とともに衰えていってしまうため、反り腰や腰痛に悩む人はもちろん、悩みのない人も将来の予防のために鍛えておくことが大切です。

【 腰回りの血流が上がり、代謝が向上する 】

No.2

腰痛や肩こりの原因の1つは筋肉が固くなって血流が悪いためです。
腸腰筋を鍛えることで、腰回りの血流が促進され、身体の代謝が向上します。
代謝が向上することで自律神経も整うため、冷え、むくみ、睡眠の質などさまざまな身体の機能も改善されていきます。

他にも女性に嬉しい効果としては、
基礎代謝が向上すると、1日に消費するカロリーが増えるため、ダイエットに繋がったり、身体の発汗作用も高まるため、老廃物の排出が促進され、シミやニキビなどもできにくくなるのです。

まとめ

どうでしょうか、腸腰筋を鍛えて綺麗な女性を目指しましょう!!
今だけ、HPからのご予約で体験料が無料になっておりますので、体験もお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。