Deat-workout

梅田で話題のパーソナルトレーニングジムと言えばDeat-workout|最近流行りの個室パーソナルジムについて

LINE友だち追加 お問い合わせ

梅田でおすすめのプライベートジムと言えばDeat-workout|最近流行りのプライベートジムって一体何?

梅田でおすすめのプライベートジムと言えばDeat-workout|最近流行りのプライベートジムって一体何?

2021/11/15

Deat-workout(ディートワークアウト)パーソナルトレーニングジムです!

本日は、最近流行りの『プライベートジム(個室パーソナルジム)』についてどんなものかご説明したいと思います!

 

皆さんは『一般的なパーソナルジム』と、『プライベートジム』の違いってご存知でしょうか?
通われたことはない方には、一見どちらも同じなのかなと思いますが、色々違いがあります。

※ Deat-workoutは『プライベートジム』の分類になります。

【一般的なパーソナルジムとは】

No.1

一般的なパーソナルジムは、いわゆる「フィットネスジム」のような広い場所・器具のあるジムでトレーナーとマンツーマンになってトレーニングをするパーソナルトレーニングになります。

ズドンと広がったスペースに、スミスマシンやランニングマシンなどの色々な器具があり、トレーナーと器具を回りながらトレーニングをしていきます。

トレーナーが横について、メニューや器具の使い方を教えてくれながらトレーニングできるので、初めてパーソナルに行くという方でも安全に追い込んだトレーニングができます。
ポイントを絞ったトレーニングや強度も上げやすいところもメリットになりますね。

デメリットとしては、広がったスペースでのトレーニングなので、周りの目が気になる方・他の人との接触などを避けたいという方は向いていないかもしれません。
また、自宅でトレーニングする方法を教えてほしい方もなかなか覚えられる機会は少ないかも知れません。

【プライベートジム(個室パーソナルジム)とは】

No.2

プライベートジムは、マンションの一室のような完全に個室のスペースで、トレーナーとマンツーマンでトレーニングをするパーソナルトレーニングになります。

1人用のトレーニング器具が設置してあり、バーベルを使ったトレーニングや自重でのトレーニングが中心となります。

自重のトレーニングから始められるので、初心者の方でも気軽に通えます。
2人の空間なので、楽しい話題で大声で笑ったりできるのも良いところですね!
また、人がいるところでは聞きにくい体のお悩みや、詳しい食事の方法なども気軽に聞ける空間になっているところもメリットかと思います。
最近では、密にもなりにくく、コロナ対策としてもプライベートジムの方がよいという方もいらっしゃいます。

デメリットとしては、器具・スペースが限られるため、強度の高い運動をする際は複合的な動きが必要となり、難しい動きになりやすい傾向にあります。
と言いながら、トレーナーがいるので、フォームなども手取り足取り教えてくれるので、そこまで心配は要らないとは思います。

そう言った理由から、今『プライベートジム』が流行っていると言うことですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
少しでも『プライベートジム』にお悩みの皆さんの参考になれば嬉しいです!

Deat-workoutパーソナルトレーニングジムでは、期間限定の体験料OFFキャンペーン中ですので、この機会にぜひ『プライベートジム』がどんなものか体験しにきてください(^0^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。