Deat-workout

梅田で話題のパーソナルトレーニングジムと言えばDeat-workout|女性必見!お家、ジムでも簡単にできる脚痩せトレーニング その2

LINE友だち追加 お問い合わせ

大阪で話題の格安パーソナルトレーニングジムと言えばDeat-workout|女性必見!お家、ジムでも簡単にできる脚痩せトレーニング その2

大阪で話題の格安パーソナルトレーニングジムと言えばDeat-workout|女性必見!お家、ジムでも簡単にできる脚痩せトレーニング その2

2021/10/24

Deat-workout(ディートワークアウト)パーソナルトレーニングジムです!

前回のトレーニングはしていただけたでしょうか?

前回に引き続き今回も足痩せトレーニングの種目を紹介して行きます。

ワイドスクワット(足幅を広げて立つスクワット)

No.1

今回は内ももを鍛えるトレーニングを説明していきたいと思います。

 

種目名、ワイドスクワット(足幅を広げて立つスクワット)

 

上に貼っている写真を見ながらやっていきましょう。

 

まず肩幅より少し広めに立ちます。

これも前屈み(前傾姿勢)になり、お尻を後ろに引きながら下ろすのを意識します。

 

この時につま先が真っ直ぐじゃなくて斜めに向いているとやりやすくなります。

つま先を斜めにしたら、つま先の方向に膝を曲げていって床と平行になるぐらいまで下ろします。

 

そうすると『内腿』や『お尻』に効いてくると思います。

 

ポイント➀

膝が内にはいらないように意識します、膝が内に入ってしまうと膝の怪我に繋がりますので気をつけて行いましょう。

 

ポイント➁

姿勢を保てるように腹筋に力を入れた状態で行うとやりやすくなります。

 

この時にも使っている筋肉を意識して行うとしっかり効いてきます。

 

得られる効果は

前から見た時の足のシルエットが綺麗になり、O脚改善にもなります。

 

回数とセット数は15回3セット以上頑張ってみてください!

まとめ

本日は足痩せメニュー第2弾、ワイドスクワットについて説明してみました!

体験トレーニングにご来店していただくと、より細かくご説明していきますので、この機会にご活用されてみてください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。