梅田で話題のパーソナルトレーニングジムと言えばDeat-workout|女性必見!お家、ジムでも簡単にできるトレーニング

LINE友だち追加 お問い合わせ

梅田で話題のパーソナルトレーニングジムと言えばDeat-workout|女性必見!お家、ジムでも簡単にできる脚痩せトレーニング その1

梅田で話題のパーソナルトレーニングジムと言えばDeat-workout|女性必見!お家、ジムでも簡単にできる脚痩せトレーニング その1

2021/10/11

Deat-workout(ディートワークアウト)パーソナルトレーニングジムです!

 

皆様はお家、ジムでトレーニングを行っていますか?

本日は、お家でもジムでもできるトレーニングを解説して行きます!

スプリットスクワット(足を前後に広げるスクワット)

No.1

上に貼っている写真のフォームを見ながら解説します。

 

まず写真通りにどちらの足でも大丈夫ですので、前後に広げます。

 

広げたら後ろ足は支えになりますので体重が後ろ足に乗らないように前屈み(前傾姿勢)になります。

 

前屈みの体制のまま膝が前に出ないようにお尻を意識して斜め後ろに引いて行きます、そうすると太ももの後ろ、お尻に効きやすくなります!

 

コツは膝をつま先より出ないように意識してお尻を床と平行まで下ろします。

ここで大事なのが使っている筋肉を意識する事です、ただたんに下ろすのではなくしっか使っている筋肉を意識する事で効率良く鍛えれます。

 

得られる効果は

太ももの後ろを鍛える事によってお尻から足のラインが綺麗になります。

足を長く見せる効果もあります。

 

回数とセット数は15回3セット以上頑張ってみてください!

片足スクワットは難しい種目になっていますので、膝が先より出ないように意識して、お尻を斜め下に引くイメージと使っている筋肉を意識するのが大切です。

まとめ

本日は脚痩せメニューの1つ、スプリットスクワットについて説明してみました!

体験トレーニングにご来店していただくと、より細かくご説明していきますので、この機会にご活用されてみてください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。