梅田・中崎町で今話題のパーソナルジムDeat-workout|ダイエットするには食事を減らすことが大切??

LINE友だち追加 お問い合わせ

梅田・中崎町で今話題のパーソナルジムDeat-workout|ダイエットするには食事を減らすことが大切??

梅田・中崎町で今話題のパーソナルジムDeat-workout|ダイエットするには食事を減らすことが大切??

2021/08/28

梅田・中崎町で今話題、Deat-workout(ディートワークアウト)パーソナルトレーニングジムです!
ブログをご覧いただきありがとうございます(^ ^)

本日はダイエットをしたい皆さまからよくあるご質問にお答えしたと思います。

ダイエットするには食事を減らすことが大切??

今までダイエットされてきた方は、もれなく皆さま『食事を減らして体重を落とそう』としたことがあるようです。
もちろん減らす場合もありますが、実はそれが正解ではないのです。

ダイエット(diet)とは。

No.1

そもそもダイエット(diet)が食事制限などをイメージする理由は、『医療で出される食事』が語源であることにあります。
いわゆる「病院食」ってやつですね。

高血圧や糖尿病、肥満などの改善のための食事をダイエットと言い、それが派生して『痩せること』=ダイエットになったのでしょうね。

ですので、食事の本質は症状を改善するための食べ物を食べると言うことになります。

体重を落とすための食事ってどうしたらいいの?

No.2

体重を落とすために必要なことは、
食事量を減らすことではなく“今の生活に合った食事にすること”です。

現代人の食事から、多くの方がカロリーオーバーになっていますので、自分の生活から消費されるカロリーを計算し、その中で生活することで太りにくい食事になります。

簡単に言うと、無駄な摂取カロリーを摂らないようにしてあげるってことですね。

そういうと、鶏むね肉とゆで卵とサラダだけみたいなひもじい食事を想像しますが、全然そうではありません。
イメージをお伝えするなら「旅館の定食」ぐらいの量は問題なく食べられます!

あとは何の食材を使って、どんな味付けで食べるかです。
そのあたりのノウハウについては実際にジムに来ていただいた際にお教えしたいと思います!

まとめ

本日は、ダイエットするには食事を減らすことが大切なのか?についてお話してきました。

ダイエットには色々な方法があり、どれも正解に結び付けることができます。
あとは自分の体、生活に合ったものを正確に選択できるかにかかってきます。

その選択のお手伝いを我々パーソナルトレーナーがさせていただくということです。

 

ぜひ気になった方は下のボタンよりお問合せ・ご予約くださいませ(^-^)b

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。