ダイエットしたい人がNGな行動とは | "美ボディ"に繋がる有益情報を発信するブログ | 梅田のパーソナルトレーニングはDeat-workout | 梅田にある初心者女性専門の完全個室パーソナルジムはディートワークアウト
Deat-workout

ダイエットしたい人がNGな行動とは

公式LINE登録 WEB予約

ダイエットしたいのにやってない?痩せたいときのNG行動

ダイエットしたい人がNGな行動とは

2024/03/06

梅田・天神橋筋六丁目で人気のあるパーソナルジム、Deat-workout(ディートワークアウト)パーソナルトレーニングジムです!

今ダイエットを頑張っている方、ダイエットを始めたいと思っている方へ
実はあなた生活の中で「痩せたい!」と思いながら
知らないうちに”痩せない行動”しているかもしれません。

日々の生活の中で現状当てはまらないか
是非チェックしてみてくださいね。

痩せない原因はココにあった!?痩せない行動

行動を変えるだけで痩せなかったカラダも変化するかもしれません。
せっかくダイエットを頑張るなら
痩せない行動をしていないかチェックしてみましょう!

ドカ食いをする

01

ダイエットを始めると、ついついどこかのタイミングでドカ食いしたくなるもの。
ただ、たまにでもカロリーの高いものや甘いものを食べまくったり、
週末だと言ってたくさん食べ過ぎると、
カロリーオーバーだけでなく、胃の容量を大きくしてしまいます。
胃の容量が大きいままだと、いつもと同じ量では満足できにくくなり、
カロリーオーバーが続いてしまう原因になり、ダイエットの成功を妨げてしまいます。

睡眠不足

02

睡眠が十分に取れていないと、空腹ホルモンが多く分泌されることが知られています。
空腹ホルモンの影響により食欲が増すだけではなく
濃い味の食事を好むようになるとも言われており、カロリーが増える原因になります。

寝ている間は何も食べずに過ごせますし、
しっかりと睡眠時間をとれてカラダも気持ちもスッキリするので
睡眠時間は、なるべく7~8時間とれるよう逆算して動けるといいですね。

お酒を飲む

03

お酒には、2つのカロリーが一緒に入っていると知っていますか?
「糖質」と「アルコール」の2つのカロリーです。
その中でも、アルコールのカロリーは糖質の約2倍のカロリーを持っているので、糖質3倍分のカロリーを摂っているということです。

身体を冷やす

04

身体を冷やすと冷え性や基礎代謝が下がる要因になります。
また、冷たいものを摂ると消化機能が低下して脂肪燃焼がされにくくなります。

女性は末端も冷えやすく、冷え性の方が多いので
男性以上に意識することが必要です。
食事ではスープ、飲み物は常温を意識し、入浴時には湯船につかり身体を温めましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は「ダイエットしたいのにやってない?痩せたいときのNG行動」について紹介しました。

知っていた方はもちろん、知らずにやってしまっていた方は
しっかりチェックして、これからのダイエット生活に活かしていってくださいね。
 

そして、当ジムの会員様には、これらの方法をより具体的にしたトレーニング・食事の方法をご教示していきます!
これがわかれば、さらにトレーニングや食事方法の理屈が簡単になっていきます。
まずはクーポンからお試ししてみてください!



--------------------------------------
< Deat-workoutはこんな方におすすめ >
〇 1度でもリバウンドを経験したことがある
〇 最近体重が落ちなくなってきた
〇 自分でやってみたけどトレーニング方法がわからない
〇 太ももや下腹のお肉だけ落ちない
〇 筋力が落ちて代謝が下がった気がする

代表 神谷コージ

―――――――――――――――――――
Deat-workoutパーソナルトレーニングジム
各線大阪/梅田駅 徒歩8分、中崎町駅 徒歩3分

※完全予約制
営業時間:12:00-21:00(最終受付20:00)
不定休

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。