Deat-workout

大阪 梅田 パーソナルトレーニングジム | ダイエット初心者の方が間違えやすい!?正しいダイエットをしましょう!

LINE友だち追加 お問い合わせ

大阪 梅田 パーソナルトレーニングジム | ダイエット初心者の方が間違えやすい!?正しいダイエットをしましょう!

大阪 梅田 パーソナルトレーニングジム | ダイエット初心者の方が間違えやすい!?正しいダイエットをしましょう!

2021/07/19

Deat-workout(ディートワークアウト)パーソナルトレーニングジムです!
本日は、これから夏に向かってダイエットに励む方も多くいるのではないでしょうか?

そんな方々におススメです!!気軽に読んでください♪

 

目次

▫️ダイエット入門編!これを間違えると失敗します!間違った情報に流されないようにしましょう!
⦿ダイエットしたければ〇〇を辞めろ!
⦿1ヶ月に落としていい体重は何キロまで?
⦿目的を明確にする!
⦿まとめ

▫️ダイエット入門編!これを間違えると失敗します!間違った情報に流されないようにしましょう!

ダイエットをしようと思った方は、まず最初に食事制限を考えると思います。
「雑誌に載っていたから」
「芸能人がやっているから」
「一番簡単そうに感じる」
「努力がそこまで必要ではないでしょ?」

このようにいう方が多いと感じています。
しかしここがまず最初の大きな間違い!

人のまねをしていても結果は出ません・・・
皆様が憧れている芸能人の方は並大抵の努力でそのスタイルを手に入れているわけではないのです!!

そして、実は一番辛いのがこの食事制限です。
普通のジムに行くとこう言われるでしょう。

「好きなもの我慢してください」
「糖質取らないでください」
「我慢できないと変わりませんよ」

こんな事言われてしまうと、もういいやってなりませんか?
 

ダイエットしたければ○○を辞めろ!

No.1

まず最初にご理解頂きたいのが、この○○の部分。

さて、何が当てはまるでしょう?







正解は、以下の通り。
①無理
②過度な食事制限
③負荷のかかりすぎる運動
④夜更かし
ざっくりと言うとこの4ポイントです。

まず①に関しては誰でもそうですね。
無理をするのはストレスになります。

次に②ですが、ここで間違える方がほとんど。
急激な食事制限をすると、必ずと言っていいほどリバウンドが・・・

次は③です。これも①と同様に、過度な負荷をかけるのは関節に負担をかけるだけ。
適切な負荷をかけなければダイエット効果も半減してしまいます。

最後に④ですがこれもとっても大切です。

質の良い睡眠をしっかりと取れなければ自律神経に異常が出ます。
そうなるとどうなるか?

正しい代謝が行われず、食べたものが消化されにくくなり結果ダイエット失敗となります。

ここまでをまとめると、
❝健康的な食生活❞と❝適切な運動❞をしながら❝我慢しないこと❞です。

 

1ヶ月に落として体重は何キロまで?

No.2

次に多くの質問を受けるのがこの質問です。

「1カ月に何㎏まで落としていいんですか?」

ダイエット初心者の方に多いのが、短期間で一気に体重を落としたいと思ってしまう事。

確かに、数字だけを落とすのはできます。
しかし必ず反動が出ます。

リバウンドはもちろん、肌荒れ・生理不順・皮膚が伸びてしまう・代謝不全・乾燥肌になる・不眠症、挙げたらきりがないです。

では、実際に何㎏までいいのか?

これはパーソナルトレーナーからのアドバイスであり、一つの目安ですが現在の体重の5%~6%あたりが適切なペースですね♪

例えば身長160㎝、体重60㎏の方であれば、
60㎏×5%~6%=3~3.6㎏まで。
そこから計算して、ご自身の理想的な体重を計算してみましょう。

おおよそ身長-体重が105~110ぐらいだと良いですね☆

次に先程の例を上げるのであれば、
身長160㎝-105~110=55~50㎏なので、
現在体重60㎏から計算すると、
約2カ月~2.5カ月で落とすのが理想的です♪

お客様の状態等を考慮していきますが、健康的で体に負担が少なくダイエットができる範囲であればこの数字を覚えておきましょう!!

目的を明確に!

No.3

最後に大切なのが、なぜダイエットをしたいのか?

これを明確にしておくことが大切です。

次の項目をチェックしてみてください♪

□なぜダイエットをしたいのか
□ダイエットに成功したら何をしたいのか
□具体的に何㎏痩せたいのか
□痩せたことで得られる効果は何
□努力を続けることができるか
□焦っていないか
□理想の自分を想像できる
□その先にどんなゴールがあるか
□本当に綺麗(カッコよく)になりたいのか
□健康になりたいのか

上記項目に3つ以上✓が入る方はもう一度自分を確かめてみましょう♪

まとめ

今回はダイエット初心者の方にぜひ読んでいただきたいブログ内容でした。 今回は導入部分です。 次回以降にその次のステップをご紹介します☆ どうせやるなら結果を出したい。 そんな方はぜひ参考にしてみてください!! それでは今回はここまでです🙏

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。